金融サラリーマンの趣味日記

しがない金融サラリーマンの日々の記録。ロードバイク、登山を中心とした趣味が主。

早朝練&朝練

ヒルクライムがしたくて堪らなかったので、

3時に起きて朝練前に清滝峠。

樋口さんのストラバからコースを拝借した。

 

清滝峠は14:24。

前半動かなかった訳では無いが、

出し惜しみしてしまってそんな出し切れず。

ペース配分考えるだけでかなり縮められそう。

 

初めて清滝峠を通過してみたけど、

中々に風情があって満足した。


f:id:imoRoadbikeandMountain:20180818161445j:image


f:id:imoRoadbikeandMountain:20180818161512j:image

 

関西医大~豊里も良く漕げたと思う。

 

結果4:00発の6:30帰宅。

出勤前に出来ることが判明。

パンクしたら詰むけどやりたい。

今のタイヤちょい切れてきてるしチューブレスに替えて出勤前清滝峠やろうかと思う。

 

軽くシャワー浴びて炭水化物抜き飯食って、

今度は朝練へ。

 

往路は高田さんと逃げた。

やっぱ早い。なんやあのおっさん。

先頭交代して前で引いてたが、

再度引いてもらおうと思ったら高田さんいない。

交代ではなく単純に限界だったらしい。

ここで心が折れる

結果最後に奇声を発する井上といそやんさんに抜かれてフィニッシュ。

 

復路はトレーニングとして積極的に引いた。

風の具合もあるけど、

40kmで安定して引けてたからいい感じだった。

先行逃げの高田さんと井上がラストの坂登ってるの見つけて勝手にスプリント。

坂終わるギリギリで刺す。

いいもがきだった。

 

やはり早い人に引き回される方が追い込めていい。

洗車も出来たので、

ここまで非常にいい1日だった。