金融サラリーマンの趣味日記

しがない金融サラリーマンの日々の記録。ロードバイク、登山を中心とした趣味が主。

2motion / day

しばらく練習さぼってた。

特に理由はない。なんか毎日やらない理由をつけてさぼってた。

というわけで朝mo & 夕mo。

 

【朝mo】

短時間onのインターバル

FTP : 145watt

TSS : 70?    ave : 114    カロリー : 661

Max :  110rpm / HR 168 / watt:??

 

初めバグって回してないのに1200watt出てた。

そのせいでTSS 220 / max 1200wattとかいう事態に。

TSSはなんとなく感覚でこのくらいかなと。

そこそこぐらいのしんどさやと思ったけど脚には結構なダメージ。

割といいトレーニングだったかな。

 

【夕mo】

有酸素閾値トレ(4min * 4set  watt : 160→165→170→free)

FTP : 150

TSS 85    ave 119watt   カロリー : 683

MAX : 102rpm / HR 182 / 239watt

 

非常にいいトレーニングだった。

最後のfreeはave : 200wattまでいけた。

無酸素に近い状態だったが4分持ったのでOK。

正直ここまでHRもwattも追い込めるとは。

ペダリングも結構ロスの少ない回し方出来てたんじゃないかな。

個人的には上死点で前に滑らせるように力をかけると、

余計な力をかけずケイデンス維持できるんじゃないかと思った。

 

 

今日は朝から晩までかなり調子のいい日だった。

起きてからスムーズに準備してトレーニング。

始業後すぐは眠すぎたが、直ちに顔を洗って目を覚ます。

いつも通りに飯食ってしっかり20min昼寝。

休廷期間のお陰でもあるが、仕事もスムーズに進み定退。

駐輪場の更新、飯の買い物、トレーニング、風呂、飯、洗濯、水道周りの掃除を終わらせた段階で21:00。

最強な1日だった。

 

とりあえず、また債権管理士の勉強を再開しよう。

トレーニング本は電車の中で読む。

食堂では勉強する。

メリハリつけてキレのある日々を過ごそう。